RAMIの形而上学入門

売れてない俳優目線の哲学論

気ままな進化論。三日目。

いやー。マスク嫌いなんすけど、流石に慣れたなーっと。

慣れって怖い。

知らないうちに自分の感性やら何か大切なものが変わっているかもしれない。

けど、それは自然の原理で、時間は流れて、不変のものはなく、万物のものはみんな変化し続ける。

ちょっと前の感性のままでいると今起きていることについていけないこともあるし。

お猿さんからヒトまで繋がってるっていうとんでも真実があるし。

いろんなことがあってその度変化し続けていくのが人生なんだろうなー。

あと何年後かの自分と、今の自分と、何年か前の自分で飲み会したら凄い楽しいんだろうなー。

今まで聞かなかった歌手を聞いてたり、映画の感想が変わったり、ビールがどんどん美味しくなったり、好きなものが変わらなかったり、逆に嫌いになったり。

なんでそう思うようになったのかその当時の自分に問うとそこには時代の背景だったり、周りの環境だったり、周りにいる人たちの影響があって、その時代をしっかり生きてるんだなーって実感できると思う。

そしたら人生は自分の物語って感じがする。

そんなことを久々にけいおんの曲聞いて思いました。どないやねん。笑

 

 

f:id:somebodytorove4:20200503230700j:plain