RAMIの形而上学入門

売れてない俳優目線の哲学論

問いに解、ものは見方。二日目。

今日たまたまテレビショッピングを観た。

こういう手の物はあんまり信用していない。

しかし見入った。見入ってしまった。

30分以内にお電話するとお安くなるんですって!

しかも超お得に!なんとなんと座布団もついてくる!2枚セットだとさらにお得に!

しかももう一枚座布団ついてくる!

いやけど効果なかったらなーとそこのあなた!60日間なら返品可能の全額返還!

驚くなかれ、、、商品は返却しても座布団はプレゼント!二枚セットなら二枚とも!

座布団はプレゼント!!

 

、、、、、、買った!!!!!!

 

とまんまとのせられた訳ですが。

 

自分単純なんすよー。

占いなんて信じないなんていいながら占いに行った3分後には感動してました笑

いつか騙せれて大変な目に合うんだろうなーって思います。

なんなら気付いてないだけでもう騙されているかもです。

すぐ人を信じてしまうんですよねー。ちょっと褒められたりするともう。

めっちゃ嫌いな人でも一言褒められるとガラッと好きになってしまいます。

 

でも自分を信じてもらうには相手を信じることからっていいますもんね。

難しいところだと思います。いろんな人がいて、いろんな考えがあって。

100%正解なんて答えは人生にはないから何を信じればいいかなんてないし。

結局自分以外は自分じゃないし。

何を信じればいいんですかねー。

どんなに近づいてもその人の全てを知ることはできないし、そもそも知る必要もないし、嘘は生きていく上で必要だし。本当のことが全て正しいわけではないし。

 

とまあよくわからない人生を生きてく上で、僕はできるだけ人に信頼されたいし、人を信頼したい。

この先裏切られることも、自分が裏切ってしまうこともあるだろう。

人生って難しいな。猫になりたいなって答えを通販の番組から導きました。

この答えは正解でもないし、不正解でもない。それが人生でそんな答えを出したい今日この頃であった。

 

今日の思ったことです。思考が暗いや笑 

 

あとカップルがホットケーキミックス探しててすごく羨ましかったです。

 

P.S

サカナクションのlive映像観ています。今日youtubeで配信してるやつ。

最近ずっとサカナクション聞いています。

ちょーかっこいい。

 

f:id:somebodytorove4:20200503001904j:plain