RAMIの形而上学入門

売れてない俳優目線の哲学論

5月が幕を開ける。1日目。

 まずい、まずいでゲソ!!

カレンダー見たらびっくり。もう五月!

ナンテコッタ!5月!皐月!May!

5月かー。5月ですって。5月なのか。5月になったのかー。

早いよー。まじで。えぐい。なんなら2日だし。

 

5月と言えば、、、僕の初恋の人は5月生まれでしたねー。笑

去年の5月は怒られて怒られての繰り返しでしたねー。泣

 

今年の5月はどうなるやら。

まさかこんな事態になっているなんてね。GWどころじゃないっすよねー。

ずっと家いるから感覚ないし。

今日は朝早く起きれて気分良くやらなきゃいけないことすまし、予定が順調に進んだので大好きなバンドのthe strokesのライブ映像が無料公開していたのでそれを観て、なんとなく最近また観たくなってた「時計仕掛けのオレンジ」を観て、コナン君の「銀翼の奇術師」を観て、寝ようと思ったら気がついた。5月じゃんって!

最近はコナン君の映画をひたすら観るだけの人っすよー。

だからめっちゃ語れると思うけど語れる人がいないから孤独を感じました。

コナン君面白い。けど最近いろんな映画を観てるからか、毎回周りで人が死んでいくコナン君を不憫に思ってしまいました。笑

人が亡くなるって悲しいことだもんなーって。それが毎回続くなんて。

 

とまあそれなりにやることをやりつつ、楽しくおうち時間を送ってる訳ですが、もう5月なんすよ。

気付いたら7月になって24歳になるのかなーって考えたら震えが止まんないです。

まあ前からそんなもんなんすけどねー。いやー怖い。

人生長いようで短いからなー。ってつくづく実感します。

しかも一回きりだしね。戻らないし。戻れたならばやりたいことはたくさんあるけど。

どうせ無理なんだし、みた昨日より、まだみぬ明日をみて、みている今日を大切にしよう。って思う。

今日という日は明日の自分が戻りたい日になるかもだしね。だから今日を精一杯生きるしかねえ。

一日を大切にするためにも明日から毎日ブログを更新しようと思います。

さあ明日のために寝るのだ。おやすみなさい。

P.S

今日の写真は先輩に髪の毛を整えてもらって頭に巻く布の長さを覚えるために撮った写真です。この1ってしてるポーズは大体人差し指の長さなんだって覚えるための指です。思考回路がバカだね笑

 

f:id:somebodytorove4:20200502033816j:plain