RAMIの形而上学入門

売れてない俳優目線の哲学論

大変なことが起きているが、世界は回る。近況#3

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が出されてから僕が今お世話になっているチョコレート屋さんはおやすみになりました。なのでしばらくお家にいます。

ので、毎日ブログを書こうとしてましたが、まるでかけずにいます。

以前から今起きてる事態について思うこととか何度も書こうとしたのですが上手く言葉に出来ずにいました。

今後どうなるかわかんないし、本当に大変なことが起きているんだと日々痛快するなか、深く考えこみ、適切な言葉が見当たらないでいました。ぴえん。

 

最近はまどマギでいうところのソウルジェムが濁っている人が多いのでどうしたものかと考えています。

 

星野源さんの「うちで踊ろう」のやつ。すごい素敵だなーって思います。

最近だと僕は雅マモルさんによる「うちで踊ろう」に元気をもらいました。

木村昴さんのも好きです。

こうやって楽しい時間を作ることがエンターテインメントだと思います。

どんな状況でも世界は変わらず回り続けていて、心が追いつかないことがありますが、少し全てから離れて素直に楽しいって思える時間はあるんだよーって教えてくれる。

そんな気がします。

他にもたくさんの人が少しでもみんなのためにって頑張っているのが本当に素敵なことだなって思ってます。だから野暮なことはしーってして欲しいところです!

小さくてもいいから楽しいを見つけて頑張っていきたいですね!

僕もなにかしたい!とは思うものの需要がほぼねーから出来ません。笑

もっともっと大きな存在になれるよう頑張ろうと思うこの頃です。

まあ一人でも力になれるのなら泥水啜りますよ!

あなたのためならね!

リクエストあるならできることなら挑戦します!コメントください。m(。。)m

 

〜近況〜

おやすみになってから毎日クリエイティブなことをしなければと思い、折り紙を折り始めました。笑

考えた末です。今日で五日目です。ちゃんと作ってます。

凄い時間があるので、紙粘土でお香たてを作りました。今日は字を綺麗にするために本読んで練習してました。最近ブリーチ観初めてめっちゃハマってます。ルキア可愛い。

そんなこんなでおうちで出来ることを楽しんでます。

 

ちょー辛くて笑えない日が続いてるって人もいるので気楽なことは言ってはいけないのかもしれませんが、多くの人が笑える日が一刻も早く来ることを祈ってます。

 

みんな頑張れー。乗り越えてやりましょう!

 

お写真は幼き頃のおうち時間です。

 

f:id:somebodytorove4:20200414000510j:plain