RAMIの形而上学入門

売れてない俳優目線の哲学論

早炊き35分の言葉。

お米を研いでました。

 

お米を研ぐのはあんまり好きじゃなかった。

一人暮らしをするまではしてこなかったし。いつも食べてたお米はこういう過程があったんだなと炊き上がったお米と会話する。

そんなある日、バイト先でお米を炊くことになったので、いつも通り炊いた。

そしたら店長がお前お米炊くのうまいねって言ってくれた。

お米炊くのに上手いも下手もなくねって真っ先に思ったけど、めっちゃ照れた。

それからお米を炊くのはそこそこ好きになった。

それに三年経った今でもお米を炊く時に思い出す。

 

言葉の力は偉大である。

何気のない一言でも世界を変える力があると思う。

良いも悪いも。

だからもらった言葉は忘れたくない。できるだけ。大切に、自分の中にしまって置きたい。

 

貰って嬉しかった言葉はもちろん、大丈夫なら悲しくなった言葉もいつかのために取って置きたい。

 

僕は毎日言葉を使うから、こういうのも含めて使っていきたいな。

 

と。お米を早炊きしている間に書いております。

いっぱい嬉しい言葉を貰ったのそこそこ覚えているし、その分頑張らないとね!!

 

P.S.

 

今回は言葉です。言葉の力は半端いからね。言葉なんてタダで使えるのにえげつない力を持ってるんだよ。すごいね。何気に使った言葉はそこから思わぬものに進化するかもしれないからね。

僕はいっとき口は災いの元ってすごく思う時期がありまして、全く話さないようになっちゃいました。三日だけ。話した方が良いこともいっぱいあるからね。難しい。

取り返しがつかない失敗になるかもしれないからあれだけど、なんというか。

難しいねー。裏表なくも違うと思うし。もうちょい考えてみようと思います。

 

P.S.のP.S.

もう10月っすよ。早い。久々の文章は物凄く拙いし、オチはもう少し考えてみるだってよ。なんてこった。みなさんはいかがお過ごしですか。

僕は元気です。綺麗事は薄っぺらに感じるけど、ヒーローは綺麗事を実施するお仕事なんで(ヒロアカ参照)あえてこの言葉を世界に。

みんなのことを愛してます。

写真は最近撮った写真です。正面向いてないのは、先輩に正面向かない方がいいと言われたからです。ウルトラショック。。。

f:id:somebodytorove4:20201023222144j:plain