RAMIの形而上学入門

売れてない俳優目線の哲学論

ムーンライト伝説。7日目。

月がキレイだ。

今日は満月でフラワームーンというらしい。

月の光がこんなにも明るいなんて。久しぶりに月を眺めてそう思う。

距離にして384,400km。とてつもなく遠い。

でも昔から知っていて、近い存在なのに。

 

宇宙にはまだ知られていないことがたくさんで、なんなら地球も知られていないことがまだたくさんあって、僕は本当になにも知らないまま生きている。

 

知らないことがたくさんあって、知らないまま死んでいくのだろう。

 

生きてるうちにどれだけ望んでもたくさん出来ないことがあるだろう。

望めば必ず手に入る世界じゃない。

でも望まなければならない。知らないことも知りたいと思わなければならない。

じゃないと生きてる意味がない。

無理かもしれない。無駄かもしれない。間違っているかもしれない。

でも、それでもだ。

 

知らないことがたくさんあるのは当たり前。道が険しいのも当たり前。

道が簡単な時もあるかもしれない。けど本当に欲しいものはほとんど難しいところにある。

望め。欲望を顕にしろ。生きろ。

何かに理由をつけて諦めるな。生きてるなら、本当に欲しいのなら渇望しろ。

やりたいことから逃げるな。逃げたら生きてる意味がない。生きろ。

 

人類は月に行けたのだから。きっと一歩は踏み出せる。

 

f:id:somebodytorove4:20200507225905j:plain

 

 

P.S

連続にして絶対書き上げるってなったら自分の本当に書きたいことがかけた気がします。意味のわからないけどカッコつけててだいぶイタイ感じが僕の書きたいことでした。拙い文章で申し訳ございませんでした。

こんなイタイ奴もいるんだなって感じで楽しんで貰いたいです。

七日間付き合ってくれた方、本当にありがとうございます。

明日も頑張れ!おいらも頑張る!